ピクセルピコ 開店によせて

当店「ピクセルピコ」は、アイロンビーズを取り扱うネットショップです。
2015年3月に「フリマッピィ」から独立いたしました。




 ピクセルピコ

 http://pixelpico.net


前身のショップであるフリマッピィでは日本で入手が難しし、
小さなサイズのアイロンビーズを3年にわたり皆様にお届けしてまいりました。
小さなアイロンビーズを知っていただくことや、
実際に手に触れていただくことは想像以上に険しい道のりでした。

3年経った今、日本中の皆様に当店の商品を手にとっていただけるようになり、
4年目の2015年には、アイロンビーズのお店「ピクセルピコ」として独立が実現しました。

楽しみながら楽しいを世に送り出したい、その気持ちを胸に今日までやってきました。
想いが報われる今日を迎えられたのは皆様のご支援の賜物です。
心から感謝しております。

お店として長く継続ことを深く考えたきっかけがありました。
ここからは私事のお話も含みますが、お読みいただけましたら幸いです。


私事ですが昨年の2014年に叔父が亡くなりました。
叔父は40年にわたり美術の先生をしていました。
叔父が亡くなった後、残念ながら美術の教室を継げるものはいませんでした。

継げるものなら継ぎたい。

しかし、美術を教える基礎や技術を私は持ち合わせていませんでした。
当然、美術教室は廃業となりました。

叔父は、他界する2日前まで塾生さんに絵を教えるような人でした。
自分の築いてきたものを継くものがいないこと。
それを知っているからこその行動だったのかもしれません。

この時、私は自分の店を継続できる仕組みを作らねばならないと強く思いました。
この数年で作り上げてきたものは、すでに自分一人のものではなくなりました。
ピクセルピコという店名も支援してくれる皆様に考えていただいたものです。

私はすぐにショップのシステム化をすすめました。
ミーティングを重ねアイロンビーズショップ ピクセルピコを立ち上げました。
これからも変わらず、みんなで楽しいを共有できる場所でありたいと思っています。

気持ちと結果がなかなか追いつかず至らぬ点もありますが、
ピクセルピコをこれかもよろしくお願いいたします。



ピクセルピコ 代表 川村綱伸





 http://pixelpico.net/

コメント