無料配布のアイロンペーパーがグレードアップしました

当店のご利用時に無料配布させていただいているアイロンペーパーがバージョンアップしました。






左が従来品、右が今後の配布品となります。
大きさがA4サイズへとサイズアップが実現しました。






制作のポイントとして、
ラージサイズのスクウェアペグボード(連結タイプ)を横に並べた際に2枚がすっぽり収まり、
配送時の梱包用の封筒に折り畳まずに封入できることを意識しました。

そして、従来品はアイロンビーズ製作時のアイロンがけの際に、
シートを被せた後のモチーフ(並べたビーズ)が見えにくい点がありましたが、
今後のアイロンペーパーは若干ですが見えやすくなりました。








アイロンビーズ制作に耐えうる強度かつ、
従来よりもモチーフ見えやすくアイロンがかけやすい透け感を目指しました。
ペーパーの端のカットも業者専用の機材でキリッとした裁断になりました。

アイロンペーパーが変わることでのアイロンの温度の設定の変更は必要ありませんが、
ご利用のアイロンによって相性ございますので程よい温度を見つけていただけましたら幸いです。

そして、アイロンペーパーのグレードアップにあたって、
ピクセルピコ公式ツイッター(@PixelPico)にて皆様にアンケートをご協力いただきました。






結果は、旧サイズ 8%、新サイズ92%となりました。
旧サイズが良いという方もいらっしゃいましたが、
大は小を兼ねるということもありましたので、新サイズを採用させていただきました。
アンケートにご協力いただき誠にありがとうございました。

サイズアップにより純粋にコストはアップしましたが、
ユーザービリティの向上に関わる部分に関して、
無料有料かかわらず今後も意欲的にグレードアップに取り組みたいと思います。
これからもユーザーの皆様のご意見を反映できるように努力してまいります。

アイロンビーズでドット絵をお楽しみくださいませ。
今後もピクセルピコをよろしくお願いいたします。



ピクセルピコ
http://pixelpico.net/

コメント