ゆく年くる年キャンペーンが終了しました

日頃、ピクセルピコをご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。
年末年始のサプライズイベント「ゆく年くる年キャンペーン」が終了しました。


 
 
予想を大きく超える反響と喜びの声をいただき、
大盛況のうちにキャンペーンを終えることが出来ました。

ミニフューズビーズの新色発売を8%値引きセール期間中に設定したことは、
ビギナー&ヘビーユーザーの皆様にも幅広く喜んでいただけた手応えがありました。

昨年よりパワーアップしたオーダーでラッキーナンバーキャンペーンは、
当選率のアップをはじめファーストワン賞とラストワン賞の実施は新たな試みでした。






当選の統計を調査してみましたところ、なかなか興味深い結果となりました。


当選番号:2 or 7 賞品:コマスタンド 当選人数:41名様
当選番号:18 賞品:ミニフューズビーズ スモールペグボード 5個セット 当選人数:0名様
当選番号:19 賞品:ミドルフューズビーズ スモールペグボード 5個セット当選人数:0名様
当選番号:30 賞品:ミニフューズビーズ ベーシックカラーパック16 当選人数:2名様
当選番号:31 賞品:ミドルフューズビーズ ミックスカラーパック 各種11個セット当選人数:1名様


各ペグボードセットは残念ながら当選者なしでした・・・。
この結果がオーダーでラッキーナンバーキャンペーンがいかにガチであるかの現れですね。

オーダーナンバーのニアピンを見る度に「あ~!惜しい~!」と当店スタッフも悶絶していました。
1桁と2桁での当選率の差は大きいですね…この統計は来年に活かしたいと思いました。

ファーストワン賞とラストワン賞に関しては、
分差、秒差の熾烈なバトルが繰り広げられておりとても驚きました。

SNSでは、ユーザーの皆様から当選のお知らせをいただいたり、
実際に当選品を使ったアイロンビーズ作品を見せていただいたりしたことは、
キャンペーンの対応で忙しい中でしたが、ホッと心があたたかくなる嬉しい瞬間でした。

惜しくも当たらなかった皆様…。
今後もオーダーでラッキーナンバーキャンペーンは実施してまいりますので、
次の企画まで運気をためて楽しみにお待ちいただけましたら幸いです。




そして、ミニフューズビーズの新色71色が増えるにあたって、
ユーザーの皆様から驚きの声をたくさんいただきました。

この場を借りて、ミニフューズの新色の取扱いまでのお話を少しだけしたいと思います。
新色の取扱いを決定するまでには数々の葛藤がありました。

新色を取り扱うにあたって、商品の管理体制の大幅な見直しと事務所の移転をはじめ、
在庫の保管場所の増改築など、現在の体制から変化させる必要がありました。




さらに新色のカラーラインナップは正直に言えばマイナーカラーが多く、
大量の在庫を持つことやセールス面において大きな不安がありました。

当店のような小さなネットショップにとって長期で在庫を抱えることは致命的であり、
現在のショップ運営に悪い影響が出ることは極力避けなければなりません。

加えて商品の品質のチェック、オペレーションマニュアルの改定、
カラー表のバージョンアップに伴う商品の写真撮影や校正作業、
日本向けのローカライズの仕様決定にはとにかく時間が必要でした。

これらの葛藤と黙々とした作業の日々を乗り越えられたのは、
他でもないユーザーの皆様のご支援とフィードバックのおかげです。

ミニフューズビーズの新色発売が叶って数日が経ちますが、
当初の想像をうわまわる喜びの声をいただき、
これまでの日々が報われる気持ちでいっぱいです。

さらに、この度のミニフューズビーズの新色の追加に合わせて、
アイロンビーズの図案アプリを制作されているクリエイターの皆様にも、
アップデートの対応をしていただけました。





当店取扱いの商品、ならびに、アイロンビーズを楽しむユーザーの皆様を、
アプリを通じて応援していただけること、この場を借りて心より御礼申し上げます。

皆様の楽しいという声と共に成長していけるように、
スタッフ一同、良いお店づくりの努力を怠らずこれからも邁進してまいります。
今後ともピクセルピコをよろしくお願いいたします。



ピクセルピコ 本店
https://www.pixelpico.com/

ピクセルピコ ヤフー支店
https://store.shopping.yahoo.co.jp/pixelpico/

ピクセルピコ 公式ツイッター
https://twitter.com/PixelPico

コメント