Broken By The Scream のアイロンビーズキットを監修しました ※更新

メタル系スクリーミングアイドル『 Broken By The Scream 』のグッズとして、
BBTS特製アイロンビーズキットをピクセルピコで監修させていただきました。

情報更新

『 Broken By The Scream 』特製アイロンビーズキットは、
オフィシャルグッズ通販、および、ライブ会場の物販コーナーにて購入可能となりました。

SKIYAKI STORE - Broken By The Scream
https://store.skiyaki.net/brokenbythescream



 
(C) GROUND-BASE INC..


Broken By The Scream @BBTS_koushiki 公式ツイッターより





ライブスケジュールはこちら
https://www.brokenbythescream.jp/schedule-media/





Broken By The Scream Official Site
https://www.brokenbythescream.jp/


メタル系スクリーミングアイドル『 Broken By The Scream 』とは、
野月平イオ・熊埜御堂ヤエ・雲林院カグラ・流鏑馬アヤメの4人からなる、
従来のアイドルの概念を根底から覆す"メタル系スクリーミング・アイドル"です。



(画像左から、野月平イオ ・ 熊埜御堂ヤエ ・ 雲林院カグラ ・ 流鏑馬アヤメ)


キャッチーなメロディでありながら、激しいデスボイス&シャウトが同居する楽曲と、
そのパフォーマンスが国内外で注目を集めている2017年1月にデビューしたニューアイドルです。

ポップでキュートなビジュアルからは想像つかないような、
ましてや女の子から発せられるとは思えないようなグロウル&シャウト。
その衝撃的なデビューに国内外の音楽サイトに特集が組まれています。

公式サイトから彼女たちの魅力と楽曲が伝わるミュージックビデオが公開されています。
その中から一部ですが当ブログでもご紹介させていただきたいと思います。


Broken By The Scream - The First Scream in Tokyo 2017 - Trailer




Broken By The Scream - 恋は乙女の泣きどころ -




Broken By The Scream - Do・Do・N・Pa!! - Live in Tokyo




2017年11月8日に 1st MINI ALBUM「SCREAMING RHAPSODY」が発売。
激ロックweb上で本作品の楽曲を紹介されると、瞬く間にデイリーアクセスランキング1位を獲得!!
ジャケットデザインはSiM、HEY-SMITHなど有名アーティストを手掛ける横田瑞貴-mzk-が担当。
まさにアイドルの枠を超えてラウド系音楽シーンにも一石を投じる名盤となっています。

1,夢花火
2,恋ドラ!?
3,走れ!なでしこ!
4,わたしはわたしのままだよ
5,ヒカリ


1st Mini Album 『 SCREAMING RHAPSODY 』 - CD発売中 -
1st Mini Album 『 SCREAMING RHAPSODY + Bonus Track 』 - デジタル配信中 -


2018年4月現在の最新ミュージックビデオ『Do・Do・N・Pa!!』の凶悪さ(褒め言葉)に、
当店のスタッフは『お口ポカーン状態』で、度肝を抜かれたような表情をしていました。

さすがに歌う時は口パクなんでしょ?と想像する人もいると思いますが、
彼女たちは歌もシャウトもダンスも全てライブで実際にパフォーマンスしています。

このスタイルが従来アイドルとは接点のなさそうなメタルファンにも突き刺さっており、
これから先のミュージックシーンを賑わせて良い意味でかき乱していくのかが本当に楽しみです。
個人的には国内外のビッグなメタルフェスに出演するのも遠くない未来だと思っています。



…さて。普段とは違った趣向のピクセルピコのブログに驚かれた方もいらっしゃいますよね…。
一体どういった経緯で『Broken By The Scream』 のアイロンビーズキットを監修することになったのか、
この場を借りてお話させていただきたいと思います。

ピクセルピコ代表である私と『Broken By The Scream』 のプロデューサーの彼とは、
いわゆる『自分の人生を模索している頃』からの良き友人でありました。

それぞれの活動や日々の生活に追われながらも、
『いつか一緒に何かものづくりが出来たらいいね。』
という言葉を彼はずっと忘れずにいてくれました。

『Broken By The Scream』 のアイロンビーズキットの制作のお話をいただいた時、
友人とはいえ決して安請け合いはしないと心に決めていました。
私にとってはピクセルピコというお店が情熱を注いでつくりあげたものだからです。

話を聞く中で、彼の手がけた音楽を聴き、それに全力で応える彼女たちを見た瞬間、
なんだこりゃ!スゴイことをやってのけているじゃないか!と思わず笑顔になってしまいました。
これは面白い楽しい!そう思わせられたらあとは行動するのみです。
アイロンビーズと出会って、ピクセルピコもそうやって生まれました。

『アイロンビーズを公式グッズにしたアイドルグループはいまだかつていまい!がははは!』

彼もそんな気持ちでいるのかもしれません。私はそうです。
いまだかつてない事を世に送り出すという点において、
メタル系スクリーミングアイドルとアイロンビーズが融合できたことはとても嬉しい出来事です。

まさかアイドルのグッズ制作に関わることになるとは思いもよりませんでしたが、
いつも目の前の事に一生懸命だった彼のおかげで、一緒にものづくりをすることが出来ました。
この場を借りて、あの時の言葉を守らせてくれた友人に心からの感謝を送ります。
そして、彼と『Broken By The Scream』の彼女たちの音楽がより多くの人たちに届きますように。

『Broken By The Scream』のファンの皆様にもアイロンビーズキットが楽しんでもらえたら嬉しいです。
予想を裏切られる事を心から楽しめるのはとても素敵なことだと思います。
アイロンビーズ(フューズビーズ)に関してご不明な点は当店までお気軽にお問い合わせください。

少しばかりラフに私の気持ちを伝えるなら、
『いいぞ!もっとやれ!そのままつっぱしれ!どうなるか分からないからこそ面白い!』
これに何かを表現する全ての人たちの気持ちが込められている気がします。

ピクセルピコのお店作りも、この先たくさんの壁を超えなければなりません。
これからも楽しいと言ってくれるユーザーの皆様と一緒に年を重ねていけたら幸せです。

当店も『Broken By The Scream』のように熱く激しく楽しいお店づくりに励んでまいります。
これからもピクセルピコをよろしくお願いたします。



ピクセルピコ 本店
https://www.pixelpico.com/

ピクセルピコ ヤフー支店
https://store.shopping.yahoo.co.jp/pixelpico/

ピクセルピコ 公式ツイッター
https://twitter.com/PixelPico

コメント